• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

kmanderaease

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

kmanderaease

2022/07/31 17:06


花が咲いた。美しい花が、、でも数時間後にはその美しさは失われてしまう。

生まれてくることは、悲しいかな死を迎えることだとも言えるのです。

かげろうは、成虫になって数時間でその命が失われるという。それなのにかげろうは、地球上に3億年以上生き続けている昆虫でもあるのです。

私は時々、見えない気配を感じることがあります。あ、、どなたかいるのかな?と思う。そして、それは決して怖いことではありません。

時には、その見えない気配に話しかける。”この場所をお借りしますね”とか、、、私は、変な人かもしれない。

でも、この私が立つ大地には、46億年近くが過ぎている。多くの人が生まれ、多くの人が亡くなり、多くの人が喜びを感じ、また多くの人が悲しみを感じたかもしれない。

世の中がこれほど発達してもまだ時空に関しての研究はそれほど進んでいない。

私は、時々異なる時空の人が同じ場所で出会うことがあるのではないかと思うのです。ただ、それは見えないだけ、、、、映画の見過ぎか?ドラえもんの見過ぎ?。そう、私は見えるものだけを、聞こえる言葉だけをは信じない人なのです。五感を働かせ感じることを信じるのです。

見えないものに素晴らしいことがたくさんあるから。

聞こえない言葉にも素晴らしいことがたくさんあるから。

今、共に同じ時を生きる横列の周りの方々を大事にし、そして私たちがこうしてこの世に生まれた縦列のご先祖様と未来の子供たちをも大事に思いながら行動をし、今、この与えられた時を楽しみ、愛おしみ、自分に与えられた能力を使い日々歩んでいきたいと蓮の花を見ながら思うのです。