• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

kmanderaease

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

kmanderaease

2022/07/31 17:03




バリ島は、たぶん世界中でも同じなような状況が続いていると思いもしますが、良くなったように見えても張りぼての場合がまだ、多々あります。元のようにもどるのは簡単なことではない。

バリ島は、儀式やお葬式、7月の学校の新学期などに必要なお金を多くの人が頭を抱えています。そしてそれを少しでもサポートできる人が日々手を差し伸べています。

ですから私もできることは、できるだけほんの少しでも手を差し伸べるようにしています。

いままでもそして今もたくさんの方が私に手を差し伸べてくださっているように。

今までは、友人などへのプレゼントはどこかで購入していましたが、今はこうして手作りをしています。そうしたら本来使うプレゼント代は、友達と困っている人に届いて一石二鳥。いや、作る私も楽しいから一石三鳥。花屋さんにもカゴ屋さんにもお礼を言われたから一石五鳥🥰

どんなときも人と幸せを分かち合うと自分も幸せになれるように思う今日この頃です。